忍者ブログ

中国株で儲けるのは難しい? - 中国株をはじめるための株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

中国株で儲けるのは難しい?


リーマン・ショック後に大々的な内需拡大を行い、世界経済の救世主とされていた中国経済が低迷
しています。すでに上海株価指数はピーク時の3分の1にまで縮小することになりました。

【PR】 中国株の取引は各種手数料が激安なCFDが断然お得!



内需拡大といっても箱物を大量に作ってしまったので、これからそのツケを支払わされます。


日本でほとんど放送されませんが、先日中央道でトンネルが崩壊し、死傷者が出る痛ましい事故は、
中国ではごくごく当たり前のように起こっています。しかも、施工から数年しかたっていません。


手抜き工事は当たり前、しかも技術が無いので何から何まで無茶苦茶です。


信じられないかもしれませんが、毎日数百件デモが中国国内で起こっています。


日本企業も今年大変な被害を被りまして、これにより中国のカントリーリスクはさらに高まることになり、
日本だけでなく、外資の進出は今後大きく後退することが予想されます。


中国共産党の犬である朝日新聞や日経新聞などは「撤退する企業が多い今がチャンス!」と、ばかり
に日本企業の中国進出を促していますが、残念ながらこうした工作もムダ毛に終わりそうです。

中国株次の一手教えます!!



というのも、カントリーリスクが高まれば必然的に保険料が上がってしまうので、こうした動きが大きな
足かせとなります。結果的に100年たっても中国人は何も変わらないんですね。


5000年の歴史をみても、いつも必ず自爆して国が吹っ飛び、新しい統治者が全くあたらしいルールを
作って支配する国なので、その時期が来たというところでしょう。


ということなので、これから中国株に投資するのであれば、個別銘柄は中国株ファンドは絶対に避けま
しょう。何が起こるかわからない危険な状況にありますので、中長期の投資は危険です。


ギャンブル感覚で、短期売買にてっするべきです。オススメはETFです。手数料も格安ですし、流動性
を気にする必要がないのも良いですね。しかし、もっと凄いのは銘柄分析する必要がないところです。


売買するのも国内のネット証券で取引することができます。特にSBI証券は中国株ETFに力を入れて
いるので、オススメです。他にも沢山のリスク商品が取引できます!。

【PR】 CFDは業界最狭水準スプレッド!取引手数料0円!



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 中国株をはじめるための株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]