忍者ブログ

中国株への投資が危険な理由とは? - 中国株をはじめるための株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

中国株への投資が危険な理由とは?


中国は経常収支黒字が拡大するにつれて人民元高になるのを抑えるために人民元を刷って
ドルを買いながら人民元安を誘導し、輸出を伸ばしてきました。

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる



このため為替を操作していると世界中から非難を浴びることになったわけですが、残念ながら
こうした政策がいつまでも続けられるわけがなく、中国ではインフレが急速に進んでいます。


食料を含めた日用品が高騰しているので、たまったものではありません。


こうした状況にあるにもかかわらず、賃金の上昇ペースは完全に鈍化しています。というのも、
これ以上賃上げすれば、外資がインドやベトナムへシフトする動きが加速するからです。


また、政策金利を上昇させても、物価水準が急上昇しているため一般の人たちはお金を銀行
に預けようとはしません。お金の価値が日増しに下がっているので当然です。

株式投資これだけはやってはいけない



一般の人たちは株に走っています。株で儲けてインフレを乗り越えようという考えです。


しかし、株で儲けようとしても実際に儲けられるのは、ほんのわずかです。


しかも、短期間で儲けたいという思いが強いので中国の株式市場は完全にギャンブル化して
います。このためこれまで以上に乱高下が激しくなっています。


このような状況下では中長期で中国株を運用しようにも難しいでしょう。

中国株次の一手教えます!!



中国株ファンドも同様です。そもそも短期間で利益をあげることはプロでも難しいです。


一般の個人投資家が簡単にできるはずもなく、中国の投資家の大半は大損しています。


こういった中国の現状を理解したうえで中国株へ投資するのであれば自己責任の範囲内で
投資すればよいのですが、そうでない場合は問題です。


個人投資家が勝つのは難しい状況にありますので、中国株への投資はオススメできません。
 

中国株デビューするならNo.1ネット証券のSBI証券 >>



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 中国株をはじめるための株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]